戻る     

  2008年の囲炉裏 オフ

2月10日   囲炉裏 低山オフ 交野山と生駒山  晴れ

コ−ス   JR津田駅→国見山→交野山→くろんど園地→ほしだ園地→むろいけ園地→

      くさか園地→近鉄石切駅

メンバー  yukisanSAMさん、セ−ジさん、smochさん、jennyさん、近江住宅さん、hidetyan

      参加メンバー 7名。

      

 850分集合で9時まで待って出発しました。

土曜日の雪で道に雪が・・・、歩きにくい仕方なく雪の少ない車道を歩くことに車が来るたびに右や左に

避けながら登山口まで50分もかかちゃいました。

登山口からは本格的な雪道何とかアイデン無しで歩けるが最後まで歩けるかちょっと心配結構踏み後が

有るので少し安心、山も国見山、交野山、この先ゴルフ場を越えた所で車が2台路肩に脱輪して放置して

有るのを見ながらうっかりコースをロスト気づいて後戻り、事前にGPSにコースをインプットして

有ったので難なく戻れたけど人の不幸を見てる場合では無いですね。

予定より遅れて12時過ぎになっているので、くろんど園地の炊事場で昼食をした、

昼食後私市駅には寄らずショートカットコースで

ほしだ園地を抜けて飯盛霊園のトイレで小休止して長い車道歩きに投入、雪が無くなってるので楽々通過

むろいけ園地を抜けて阪奈道路の歩道橋を渡り生駒山登山口440分に到着、この先くさか園地で下るか

ぬかた園地で下るかと皆で相談しながら・・・、結局日が落ちてきたのでくさか園地で下る事に決め

石切駅に一番早い下り道のくさか道でヘッデンを付けて下山、途中の展望台で夜景を堪能して1850

石切駅無事到着、雪道の28.7kmは頑張って歩いた方です、参加者7名に感謝感謝です。

 

 

JR津田駅 850分集合             

 

登山口

 

国見山

 

国見山からの雪の大阪平野            次の 交野山

 

 

交野山の大岩 での バンダナショット                     

 

交野山

 

交野CC 車道 此処でミスコース

 

雪と戯れ 楽しい                            

 

飯盛霊園で小休止

 

 ふれあいの森

 

むろいけ園地

 

室池                 阪奈道路

 

くさか園地

 

近鉄石切駅 1850

 戻る                   

inserted by FC2 system