戻る    

2008413日  第34回大阪府チャレンジ登山大会  晴れ

コ−ス   道の駅 ふたかみパーク當麻→P2 竹之内峠→P3 岩橋山→P4 葛城山

      →P5 水越峠(給水)→P6 金剛山→P7 行者杉→南海天見駅

メンバー  すみこさん、越路さん、凧さん、hidetyan

 

 第34回大阪府チャレンジ登山大会何とか無事完走、

朝4時に起きる予定が、3時に目が覚め早いので寝てしまい起きたのが5時、ウワー遅刻する・・・、

慌てて用意をして天王寺まで自転車で行き何とか 始発の電車に滑り込みましたセーフ。

 無事受付のふたかみパーク富麻に到着、受付を済まして、すみこさん、越路さんと

遅れて凧さんと4人でこまくささんにバンダナショットを撮ってもらう。

 スタートはすみこさん、越路さん、次が自分でスタート申告6時50分

きっとね登ろう会のメンバーが遅れて来るので少し待ってスタート、最後が凧さん。

すみこさん早い、姿を見たのが後姿のみゴールするまでに会えなかった

何時にゴールしたのか気になる。

 

 今回7時間台目標に頑張って着たのに・・・、葛城山までは練習会の成果も有って難なく通過、

水越峠への下りで転倒しかかりあわや大怪我 に成りかかりました、少し足をひねっただけで転ぶ

こと無しで無事 水越峠へ10時5分到着、柚子水、レモン水頂いて出発、水場で顔を洗い

中級ゴールの金剛山へ、バナナが貰えるのでわくわくと足元も軽い。

11時25分金剛山到着、此処まで何も無く着たのに・・・、

 

 久留野峠手前から左膝が痛くなり騙し騙し歩きましたが、中葛城山越えてから あまりにも痛いので、

ストックの世話になりました、早く使ったら良かった、少し膝が楽になった感じ、行者杉越えてから

今度は右膝も痛い、たまらない。

 やっぱ風であまり歩かなかったせいなのかな、ちょっと悔しい。

登りはましなので普通に歩けるのに、下りは極端に痛いたまらない。

後ろからランナーが突いて来るし、歩きづらい情けない。

あれやこれやで何とか車道に到着、平地は普通に歩ける、下りは何とか走れる。

時間を見たら上手くいったら7時間台になるかも、目一杯頑張ってゴールに

14時55分到着、受付の人がタイム計算してくれて8時間5分残念!、

後もうちょいだったんだ、悔しい。

 

 膝痛めて完走しただけでも良しとしよう。

帰ってから去年のタイム見たら8時間19分、取り合えづ去年を越したので

 

  後日、越路さんから7時スタートやでと言われ、確かにきっとね登ろう会のメンバーを待って

いたのではっきりとスタート時間を見てなく・・・、ほんま皆で集合して良かったです。

これで目標の7時間台に無理やりクリヤーです。みんなのパワーを貰ってゴールできました。

有難う御座いました。

 

 

大会参加者で満員の始発の電車        道の駅 ふたかみパーク當麻 

 

スタート前のバンダナショット

 

二上山登りの桜、                  

 

二上山下りの桜            P2 竹之内峠 此処で草もち3ヶ購入

 

3 岩橋山             長い階段

 

P4 葛城山        今から登る金剛山を見ながら草もちをほうばる

 

P5 水越峠(給水)   柚子水、レモン水、キャンデー頂く

 

水場で顔を洗い

 

  P6 金剛山         バナナを頂きパワー全開

 

不動明王    と   お地蔵さん 

 

久留野峠手前から左膝痛める    中葛城山 二つ目の草もちを頂く

 

P7 行者杉 過ぎてから3つ目の草もちを頂く        ゴール

 

南海天見駅       コースタイム

 

P1道の駅 ふたかみパーク當麻  700

P2 竹之内峠          802

P3 岩橋山           828

P4 葛城山           937

P5 水越峠           1005

P6 金剛山           1125

中葛城山           1212

P7 行者杉           1311

P8 南海天見駅        1455

 

戻る                   

inserted by FC2 system